065598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やっぱクレヨンでしょ(*^3^)/~☆

やっぱクレヨンでしょ(*^3^)/~☆

工事中(好きな言葉)

工事中ですよ~ん



私たちが心を開いて、努めて読むのに適切な、偉大な書物は・・・・・自然である
アントニオ・ガウディ



人生は長いようだが、宇宙から見たら、みな同じで、一瞬かもしれず、それをやんやこんやと長くして、さまざまな罪を作っているんだよ。それをつまらなく、くよくよ解釈して、不愉快に暮す人は損な人……


伊藤まつを


人間は必ず決断を迫られるんです、こうするか、ああするかって。
で、どっちかに行って、スッキリできるもんじゃないんですね。
どっちに行っても心は残るし、どっちに行っても重荷は背負わなきゃいけないっていう。
だから立ちすくむってのはそういうことだろうと思うんですよ。
どっちかに行けば荷物が軽くなるっていうんだったら割と簡単なんですけどね、どっちに行っても背負わなきゃいけないものが多いってことを考えると、やっぱり生きていることは大変だなぁっていう風に思い、その大変さみたいなものを実感として、まあ文章に書いてね、それを読んだ人が共感してくれるってのはとってもありがたいことだし、嬉しいことですけどね。 


五木寛之


「“不思議さや神秘さに目を見張る”子供たちの感性を保つためには、それを子供と一緒に再発見し、感動を分かち合う大人が少なくとも一人、となりにいる必要がある 」

レイチェル・カールソン


『子供を父や母に結びつけていた絆は、決して切れることは
ないけれども、それはゆるむのである。』
ローレンス(イギリスの作家・詩人)


『子供を不幸にするいちばん確実な方法は、
いつでも、なんでも手に入れられるようにしてやることである。』
ジャン・ジャック・ルソー(フランスの思想家)

『子供を教育するばかりが親の義務でなくて、
子供に教育されることもまた親の義務かもしれないのである。』
寺田寅彦(明治期~昭和期の物理学者・随筆家)


好きなことだけ、
のめり込み過ぎないように。
そうすると、
他の分野への冒険が
できなくなってしまう。

自分の好きなもの以外、
見えないようにするのは愚かなことだ。
ウォルト・ディズニー

信じる者には、
何の証明もいりません。

信じない者には、
どう証明しようにも、
証明しようがありません。

ジョン&リン・セントクレアトーマス














© Rakuten Group, Inc.